ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

『ゼル伝』最新作をやりまくってゲーム熱が収まってきた

スポンサーリンク

『ゼルダの伝説 Tears of the kingdom』やっております。

 

ここ1週間は余暇の時間はほぼ『ゼルダ』に充てておりました。おかげでハイラルを駆け回ることができ、色々と達成した事項はありますが、それでもなおまだまだまだまだプレイする余地がある(というかクリアまでたどり着いていない)ことに驚きを禁じえません。

 

ゲーム自体のレビューはまた別途どこかでできればとは思いますが、今回はそこではなく、ゲームに対する熱いみたいな話をしていこうかと思います。

 

 

ゲームへの熱意が一区切りついた

購入(受け取り)は先週の土曜に行って、すぐにプレイを始めました。前作『ブレスオブザワイルド』と比較してしまう点は多々あれど、このゲームがすさまじい出来であることはすぐに気づきました。

 

日曜日もほぼ1日中ずっとゲームをして、その後の一週間・平日は普段は読書や睡眠に充てている部分まで当然のように削ってゲームをプレイしておりました。

おかげで生活のリズムがくるってちょっとやべーなと思うくらいにはなりました。

 

それでもプレイし続けたくなるくらいの魅力が平然とありました。普段だったらすぐに返事するLINEも結構放置してました。


これだけ熱意をもって何かに取り組めるということが普段ほぼなく、ほとんどの時間をなんとなく過ごしている私からすると、本当に憑りつかれた様にゲームしていました。
で、昨日も勢いよくプレイはしておりました。


そして、今日もほぼ一日ゲームしておりました。ところが、日曜日の夕方の憂鬱と言いましょうか、「あれすればよかったなぁ」みたいな気持ちがちょっとずつ湧いてきて、今までとんでもない時間をゲームに費やしてきてしまったな、とちょっと内心青ざめているほどです。


基本的に、ダラダラはするものの、将来のために色々と備えておかなきゃという危機感は常に持っている方で、ゲームしている最中はその思いから解放されていたと言えばそうなのですが、それが一気にぶり返してきたようなものです。
何もかもから目を背けてきてしまったような、ものすごくやるべきことを貯めてしまったような、そんな気分に陥っています。

だから、せめて何かしようと思ってこうしてブログを書き始めたわけです。(慌てて始めることがブログというのがちょっと情けなくもありますが)

本当は資格の試験を7月に受けようと思っていたのに、勉強は全然進んでないなぁ、とか、婚活の準備がろくさっぽ進んでないなぁとか、資産運用の見直しした方が良いかなぁとか、そんなことが頭に浮かぶようになってきました。
(ゲームやってて外出しないのと、間食が減ったのとで、支出は減りましたが)


何事もバランス

結局はそういうことなんだろうなぁと思いました。


普段は、かなり自分を追い詰めがちな方で、今回ゲームにのめりこんでそこから脱却できたのはいい経験でした。

 

追い詰める気持ちを原動力にして何かを為そうとすることもできないタイプなので、ますますよくない負のループに入ってしまっている普段はとんでもなく不健全だともさらに感じました。

 

結局は頑張る時・思い切り楽しむときを両方用意して生きていければいいのかなぁと思いました。