ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/25 無事?の帰宅を喜ぼう

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと


旅行
ブログ
帰宅
小説

 

やったこと

疲れてたので控えめな観光

昨日までとはうってかわって好天。(荒天じゃなくて)気温は-3度とか言われたけど、日差しもあったし、そんなに困らなかった。

 

結局、今日は円山や大通り・札幌駅のあたりをうろついただけで、あとは、もうほとんど新千歳空港への移動に費やした。新千歳にはものすごく早く着いたけど、結局ぼーっとしながら、本を読んでいた。

 

ただ、円山で六花亭喫茶に行けたのは良かった。ここは、昔家族旅行できたこともある思い出の場所で、もしここにこれなかったら、円山に行ったこと自体後悔しそうだった。

 

酔いはしたけど無事帰宅

昨日の朝、天気予報で、昨日今日は天気が荒れると言っていて、飛行機飛ばないんじゃないかとか覚悟していたんだけれど、そんなことは全くなく、無事帰宅できた。

正直、新千歳で夜明かしとか、月曜に帰還できずに上司に謝るとか、色々想定したんだけども、全部無駄になった。(無駄になっていいんだけど

 

例によって飛行機に乗って激しく乗り物酔いはしたけど、許容範囲内かなって感じに収まった。正直、寝不足気味だったので、もっと激しく酔ってもおかしくなかったので、なんとか持ちこたえられたのは幸い。(それでも結構しんどかったし今もしんどい

 

小説書きはしたいんだけど、ちょっと気持ちの悪いまま書きたくはないので、今日はギブ。本当は、一刻も早くある程度の分量を仕上げなきゃいけないんだけど、それは明日頑張るということで。

 

明日からは、とりあえず札幌旅行でリフレッシュした気力をつぎ込んで、やるべきこと、長期的に考えてやっていくべきことをやらなきゃと思っている。

やはり、人生に必要なことは人生を好転させるための努力。この原則を己の座右の銘として、リフレッシュを終わらせて、何とかやっていこうと思う。

頑張っていこうと思う、と書こうと思ったけど、頑張るって響きに拒否感が出てきているので、やめた