ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/19 寝過ごしたぞ

スポンサーリンク

 

 

 

やりたいこと

小説

 

一日

寝過ごした

ぶっちゃけ寝過ごしちゃったなぁという一日。

 

布団が足りてないのか、眠りが浅いっぽくて、朝起きるのがすっきりしない。体の節々もなんだか固くなっているように感じる。

朝、目が覚めたとき、布団から出る前に、まず布団の中で体を温めようとする皇帝があるのが非効率だ。

 

朝起きるのが遅くなった上、昼食後、眠くなってきて、少し横になったらそのまま夕方まで寝てしまった。昼食後の昼寝は悪い癖なんだが、なおらない。これじゃ不健康になるのもやむなしだ。

 

焼肉は楽しんだ

久々に家族と外食。本当は寿司屋にでも行こうと言っていたのだが、すし屋はどこも混んでいたので急遽、焼肉に変更。

 

よくあるチェーンなのだが、十分においしい。大量に肉を食べていると、命をいただいているという重みを感じることがあるが、それを実感しながら、今日も感謝とともにお肉をいただいた。

 

小説

あと数千字で7万字を超えそうだったので、少し踏ん張って書く。

一日で数千字というのは執筆ペースとしては遅いと思うが、とりあえず今は書き続けることを目標にしている。しっかりと量を確保できるようになるのは次の段階の話と割り切っている。

 

旅行の準備はしなきゃいかんかった

 

今度の祝日を有給で週末の土日とくっつけて、旅行しようと思っている。行き先は札幌。天気は良くなさそうだけれど、それはそれとして、のんびり過ごせればと思っている。

 

が、その準備のことを完全に失念していた。まだ先だしと思っていたが、出発の前日は飲み会が入っているので、準備に充てられない。明日は仕事だが、在宅のスキを縫って、ちょこちょこ準備しておこうと思う。

 

札幌は寒いというし、少し念入りな準備は必要そう。

 

明日は月曜。やらなきゃいけないことが今から少し気がかりだけど、ひとまず夜の間は寝ることが最優先。仕事なんかどうでもいいの精神で、ひとまず寝よう。