ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

振られちゃったぜ

スポンサーリンク

 

これがすべてです。

実は1年弱くらい、婚活サイトに登録し、婚活しておりました。

今回振られたのは、1月くらいからやり取りして、その後何回かお会いして、そろそろお付き合いをお願いしようかなと思ってた頃でした。

「告白は会って3回目くらい」とか言われますが、それをぶっちぎって何も言わずにいたのがまずかったのかもしれませんね。

この辺の敗因についてはいくらでも考え付いてしまうので、このくらいで打ち止めとします

 

いわゆるアラサーになってきて、周りも結婚している人が増えてきて、婚活1年弱で、悪い意味での節目を迎えてしまったことに、軽くショックを受けています。

 

だからといって「婚活辞める!!」みたいに思い悩んでいるわけでもなく、その辺は良くも悪くも粛々と、といった感じです。

そういった淡泊なところが、女性受けが悪いんだろうなぁと思います。女性視点の恋愛だと、なりふり構わず想ってくれるのがいいのかもしれませんが、私は本当にそうだったとしても、そういう風のを出すのはかなり慎重めです。

 

そういう性格なので、恋愛結婚というのは向いてないなぁと思ったからこそ婚活市場に乗り込んだ気でいましたが、まだまだ理解が甘かったようです。

 

こういう落ち込んだ時って、どうしたいかというと、大体金のことを考えます。

もともと何かというと金のことを考えがちな人間ですが、殊更金のことを考えるようになります。そういうところが嫌な奴ってことに見えるのかもしれませんが。

 

いずれにしても、モテるとまではいかずともと思っていたのですが、難しいものです。

 

落ち着いた感じは、主婦層には受けがいいのですが、恋愛を求めるうら若き女性たちには、どうにも受けが悪いのでしょう。

或いは、まだまだどこかに自分も知らぬ地雷が埋まっていて、それに皆さん気づいているのか。

 

まぁ、そんなことを考えていても、自分が傷つくだけなので、それくらいにしようと思います。

 

なんとか、ほかのことに転化して、頑張っていければと思います。