ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/3/24 スッキリ起きられる日

スポンサーリンク

 

朝妙にスッキリ起きられる日がある。だいたい、年に一度くらいで、そういう日があると出不精な私でも出かけたくなる。
(スッキリ起きられる日の頻度が低すぎる気はするが、それはさておき)

しかも今日はここ最近では比較的暖かい日だった。そのことに気づいたのは家を出てからだったけど、そういう意味でも出かけるのにお誂え向きの日だった。

 

なので、朝市から出かけたのだけれど、あんまり出かけすぎるのもなぁと思った結果、結局、午前中ずっとスタバにこもって小説を書いていた。

スタバのコーヒーと愛機。全部入れるのもどうかと思ったのでわざと見切れている。作業後なので、カップの中は空だ。

 

カフェ作業はそんなにする方ではない。できることなら自宅で頑張りたいという思いから、カフェで作業するなんて贅沢とんでもない!と思う方なのだ。(割とケチ

それでも、勉強や執筆稼働に弾みをつけたいときには、わざとその贅沢に手を染め、勢いを着けさせるということがある。で、今日がまさにその日だった。

 

おかげで少しはまともな文字数を書けたし、今後の見通しも(おぼろげだけど)見えてきた。

 

その後はダラダラとクロンダイクで遊んだりしたけど、一日は長く感じられた。

運動すると体感時間長く感じるよって話は本当だったんだな~と思ったりした。

 

chamekichi.hatenadiary.jp

r25.jp

 

別に運動したわけじゃないけど、散歩して、一気に集中して作業したことで、似たような効果は得られたんじゃないかと思う。

そんなわけで、昨日今日と普段より実りある週末を過ごせたんじゃないかと思う。

 

コロナの呪縛からもそろそろ解き放たれそうだし、何とかなりそうだ。

 

www.domustox.com