ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/11 つつがなくお仕事

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事〇
小説×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

お仕事はつつがなし。それ以外は0点

お仕事はつつがなくやれている。そこそこ締め切りのきついものもあっても、まだまだ何とかなっている。

 

一方で、仕事以外のことでは全然手がついてない。ゲーム遊んで一息ついていい気分にはなるけども、小説も勉強も、どっちも全然だ。

これじゃだめだ。と思うほどやらなきゃいけないことから手は遠のくよね。

 

ブログはブログでダラダラ書き続けるのが楽しい。小説は小説で、ダラダラ書いてこうと思ってたんだけど、意外としっかり情報の整合みたいなのを考え出して、割と大変になってきている。

ただ、整合性を求めるようなのは自身のこだわりが生んでいる。伏線って程じゃないけれど、やっぱり長く続けるものであれば、長く続けるものであるほど、過去とのつながりを大事にしたい。

過去があって今がある。そのつながりをちょっと意識して書いているのだ。そのせいで、話の前後関係とかは情報が複雑化してるけれど、それが自分のこだわりなのだ。

 

とにかく、今は仕事の方もちょっとずつエンジンかけながら、それ以外もちゃんとやっていきたいところだ。