ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/3 正月っぽいことをする

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
小説×
早寝×

 

慌てて正月っぽいことをしました

今まで正月っぽいことをしてきませんでしたが、三が日の終わりに、慌ててお正月っぽいことをしてきました。

明治神宮で初詣。おそらく日本で一番人が多い初詣になるかと思うが、私は「参宮橋」という駅から行って、10分と並ばずに参拝することができた。

このルートは、去年、物見遊山で明治神宮を訪れたときに気づいたルートなんだけれども、原宿から参るよりも圧倒的に早く済む。

去年はもっと早くて5分と経たず、というかもはや並ばずにそのまま参拝できた。去年、このルートに気づいた時には結構感動した。今年は混んでるかと思って行ったけれど、まだまだ許容範囲だったので、来年もこのルートで行こうかなと思う。

 

普段そんなに願い事をする方じゃないけれど、年明け早々色々なことがありすぎてるから、せめてこれ以降安定していくことを願わずにはいられなかった。

 

それ以外は結局ゲーム。本当は今日、小説投稿のセットアップをしようと思ってたのに、全然やらずに終わってしまった。ストックもたまっていないし、いよいよどうするか考える必要がある。

 

とりあえずは、この正月休み(1/8)までの残り頑張るということで行こうと思う。

 

本当は今日はゲームやらない予定だったんだけど、ついやってしまった。

いや、本当にびっくりするようなゲームだと思う。

ただ、製作者が意図的に「ゲームは難しくてなんぼ」と思ってる節がある臭くて、俺としては「もうちょっと簡単でもいいのに~」と思うシーンも多々ある。

 

そこはやっぱり小島監督のこだわりだろうから、次回作とか出ても、最速購入はないかなぁと思う。一応、小島監督は2作品ほど制作を発表してるけど、ちょっと難しさで手が出しづらい感はあるなぁ。

 

とりあえず、明日こそは小説書いて、あと、ジムも休館が終わるので、ジムにも行こうと思う。明日から(仕事はないけど)頑張るぞ。