ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/2 落ち着いてるけどこれでいいのか

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
小説×
早寝〇

 

落ち着いてるけど少し疑問を感じる

昨日は地震、今日は飛行機事故ととんでもないことが立て続けに起きている。自分には何もできないので、まずは落ち着いて自分の安定を保ち、もし何かできることがあれば、その時はそれに全力に取り組む。それに徹している。

 

一方で、去年は1月2日に正月らしいことをしようと言って、ダメ元で明治神宮に初詣に行ったりした。そして1月3日には家族サービスとしてスカイツリーに行ったりもした。

 

世情的にそこまで遊ぶ気分になれないというのもあるんだけど、年に1回しかない正月を、少しでも正月らしく楽しまなくていいのかと今更不安になってきたのだ。

過剰に盛り上がる必要はないけれど、でも、季節のイベントはちょっとくらい楽しんでもいいんじゃないかと思う。

 

とりあえずは、明日少しでも休みらしい何かをしようとは思うけど、今日はもう寝てしまおうと思う。

正直、これ以上何かひどいことが起きないでくれという気持ちでいっぱいで、そこから目を逸らすためにゲームしているので精いっぱいだ。(小説でドンパチやっているシーンとか書く気になれない

 

とりあえずまた明日、ゲームは禁止日にして、少しでも何かそれっぽいことを楽しめる様に考えてみようと思う。