ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/29 気落ちする一日

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事
ブログ
小説
ビックカメラでお買い物(コントローラー、キーボード)

 

気落ちした一日

なんとなくうまくいかないことなんかが積もって、ちょっと気落ちしている。

 

その理由を並べると

  • 思ったほどの配当が得られなさそう
  • タスクが行き詰った
  • 小説が書けてない
  • やっぱり今の自分は実力不足だと感じた

のような感じ。

 

特に最後のところが重い。仕事しているとき、それなりにうまくやれていると思うこともあれば、逆にうまくいかないと思うこともある。

自分は完璧超人ではないし、まだまだできないことも多い。それでも何とかやっていくしかないし、自分を支えるためには、不足から目をそらして、できることに目を向けている。

だけど、時々、そうもいかなくなると、「自分って駄目だ」となって、一転降下してしまうのだ。

 

今の上司はあまり細かいことを直せと言ってくるタイプではないので、ある意味楽だけど、そうはいっても、内心、思うところはあるんだと思う。そこから目を逸らして、とりあえず生きるために自己防衛に走っているのが現状だ。

 

昔から自分は弱いのにその弱さを認めるのが苦手で、ミスとか繰り返しちゃうのはそういうところに根本原因があるんだろうなぁと思ったりするけど、そこを認めるのが嫌で、という感じ。

 

でも、一日を振り返ると、決して嫌なことだけじゃないし、できたこともある。

 

気落ちはしたけど、この記事を書いてるうちに、少しだけ気持ちを立て直せた気がする。

まさかこうしてブログに気持ちを救われる日があるとは思ってなかったなぁ。

 

 

気に入った動画

 

今日はお休み。