ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/14 風邪か?

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

小説△
早寝〇
知財勉強×
ブログ〇

 

風邪を引いたかもしれない

今日はのんびり起きて、昼食の後、少し散歩に出た。のだけれど、そのあとがまずかったかもしれない。

 

汗はそんなにかいてないしと思っていたんだけれど、今はほんのちょっぴり風邪っぽい。

風邪っぽいの初期症状として「体温調整が追い付いてない」というのがある。これは疲労の時もそうなんだけど、とにかく室内外の出入りの時の気温の差に体温が追い付かない感じだ。

まだのども痛くないし熱っぽいというわけではないんだけれど、風邪っぽいな~って思う。

 

散歩の後も部屋でのんきしてた時、手先が冷たくて、それがなかなか治らなくて作業するにも差し支えてたんだけれど、それもちょっと体調良くなかったのの前触れなのかな~っと思う。

今日はとにかく部屋が寒くて、今までと同じような感覚でいて、寒さを見誤ったように思う。

 

今日のところは明日に差し支えないうちにサッサと寝てしまおうと思う。

会社勤めはあるとはいえ、それ以外は自由な生活を送れる身分なので、少しでも体調がやばいと踏んだら寝てしまうようにしている。それでもやばそうなときはR-1を景気づけに飲んで、やっぱり早々に寝ることにしている。

体調が悪い時に無理しても絶対悪化するだけなので、それだけは避けるようにしている。

 

 

ちなみにゲームは昨日の約束通りそんなにしなかったけど、巨大オセロはやってしまった。

巨大オセロ (plala.or.jp)

「強い」でプレイしたけど、あんまり考えなしな私でも勝てたので、おそらくそんなには強くない。とはいえ、いかんせん盤面が多くてダイナミックな数になるので、結構ドキドキ楽しめる。

暇な人は是非。