ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/2/26 治りきらない苛立ち

スポンサーリンク

 

コロナが治りきらない

コロナにかかって、とりあえずある程度普通に生活を送れる程度には回復した。のだけれど、その後の後遺症が長続きしている。

2月頭に発症して、約1か月。何をするにしても体力を温存して取り組むモードに入っている。

 

昨日までの三連休はのんきに過ごしていたけれど、今日は気温の低下と仕事からか、休み中以上に咳が出る。呼吸もちょっと浅いように感じるし、体力も相変わらずだ。

 

1か月もこんな状態でいればさすがに苛立ちも募ってくる。Googleフォトの「1年前の写真」とかを見ると、週末はたいてい一人で散歩していたりした。今年に入ってからは勉強だなんだと言って家にこもっていることが多かったんだけど、自分の意思で出ないのと、コロナで体力が持たないから出られないや、と思うのではやっぱり受け取り方が違う。

 

勤め先にもわがまま言って在宅勤務を増やしてもらっているし、これが次月も続くとなると、まずいだろうなって感じがする。サッカーとかでやたら痛がる演技みたいなのとかあるが、それっぽく見えてるんじゃないかと思ったりしてしまう。

 

コロナ前にやっていた「やりたいことリスト」も今はやめている。そして、毎日ブログを書くのもできず、体力に余裕がありそうなときちょっとわーっと書いている。

 

ちょっと前まで毎日やっていて、それはそれで大変だったけども、悪い気はしなかった。だから、ブログの習慣を復活させたい。これが、今週のお題への私のアンサー。

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」