ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/29 タスク多量

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)〇
早寝×
知財勉強×
ブログ×

 

早寝どころじゃねーぜ

最近、早寝の目標を掲げつつ、達成できずにいることの方が多い。昨日なんかはもう早く寝ることを前提に一日を組んでたけども、今日のように仕事が多い日なんかは無理だ。

 

いよいよ本格的に忙しくなってきて、タスクの量が多い。しかも、必要なものが揃わなかったりと、待ちも含めて、結構ストレスがかかる。

それでもとりあえず、何とか目の前のことを1つ1つこなして行けてるはずだ、とは思っている。

 

 

余暇的なところもエンジンがかかる

仕事が多いと言ってるのに、仕事をこなすためのやる気エンジンをかけたら、他のところのやる気も出てしまい、ブログの方にも手を入れだした。

今まで下書きにたまっていた書きかけの記事を整理し、その大半を削除した。お気持ちシリーズは、当時の気持ちに戻るより、当時の気持ちのにじむ下書きを捨てることで、前に進んじゃったほうが、絶対いいと思えた。

 

小説の方もなんかちょっと勢いが出てきていて、書けないところは書けないけど、書けるところは書けるという状態だ。当たり前のことではあるんだけど、ちょっと前まですべてが書けない、だったので、そういう経験をした後で、書けるところだけでも書けるようになると、それだけでちょっと嬉しくなってしまうのだ。

 

考えはない

ちょっと前まで、色々なことを考えたりしてたんだけど、相変わらず、そこまでたどり着かない。

仕事術だとか、そういうのは個人の中でひたすら練っていくものだし、そういうことを考える時間を確保するのは大事、と思っている。だから、ブログにあえてそういうことを書いたりしてたんだけど、最近はそういうこともなくなってきている。

それでいいのかという不安はあるけど、アウトプットは小説でしてるし、それでバランス取れてるということにしようと思う。