ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/27 今日も腑抜けた過ごし方

スポンサーリンク

 

 

本日やりたいこと

お仕事
ブログ
小説

 

腑抜けた一日

お仕事もそこそこ

お休み前の間に、やること溜めちゃって大変だぜ、みたいなことを言ってたけれど、やってみるとそこまでかつかつでもなく、ゆっくりと対処していこうという気分になった。

 

本当はもっと死ぬ気でやらなきゃいけないんじゃないかと思ってたのに、いざ手を付けてみると余裕があったせいか、思っていたより腑抜けた態度で仕事をしていた。

全身全霊で仕事をすることって、普段からそんなにはなくて、きわめて忙しい状況でも、できるだけ心持は余裕を持ってやるようにしている。

 

なんだけども、今日何を成したかと言われると、何も成していない感じがする。

こういうのって在宅勤務だからそういう風に思ってしまうのかもしれなくて、月曜日はとりあえず出社して、自分に喝を入れる方が良いのかもしれないのだけれど、とりあえず目下困ってないし、というのが正直なところ。

 

そういうとすごくさぼっているように見えるけど、そんなでもない。やることはキッチリやっているのだ。ただ、もうちょっとやれたのでは?と思う。

 

そんなことばかり言っていると暗くなるし、今日はこれくらいにしとこうかと思う。

 

本日のおススメ動画

全く何の脈絡もなく偶然Youtubeで発見した動画。『ジャズが代』

 

www.youtube.com

 

サックスやなんかでジャズっぽくするんではなく、静かなジャズだけど、よくもこんなものが作れたなと。

一発ネタではあるんだけど、意外と落ち着く曲調で、私は好き。